Урок1
知り合おう!
Урок2
電話をしよう!
Урок3
名前を呼んでみよう
Урок4
出かけよう
Урок5
好き?きらい?
Урок6
祝福しよう
Урок7
やさしくしよう
Урок8
格言はどうだ!?

露語VS英語
ロシア芸術
アートしよう
禁断の
ロシアンパブ
こんなんじゃ
物足りない!
りんく
募集中!

Homepage
Internet


ロシア語と英語の関係について

ロシア語愛好者の皆さんこんにちは!





みなさんの中には英語もロシア語も話すという人、英語が嫌いだからロシア語を勉強していると いう人、状況は人それぞれでしょう

英語の勉強していますか?

返事があまり聞こえてこないようです。(笑)

普通の日本人であれば、最低でも6年、多い人は10年は学校で英語を勉強したはずです。
(成績がよかった、よくなかったは問いません。)

これだけ勉強して今、仮に英語を使っていないとしたら正直もったいない...






前置きが長くなりましたがロシア語学習者のみなさん(私も含む)はどのように

勉強をしたらいいのでしょうか?

答えは両方(英語、ロシア語)いっぺんに勉強するのがベストです。

「また、そんなこといっても無理だよ〜」という声が聞こえてきそうです。

それでは理由をお教えしましょう。

  • 英語とロシア語には類似の単語、文法規則、表現がある。


だから、相互補完するんだ!

じゃあ具体的な方法をひとつ教えようか?

まず、手始めに「露英辞典」を購入して単語だけでも調べてみてはどうかな?
初学者の場合には難しい単語は引かないので、「英和辞典」を引く必要は
ほとんどないはずです。

しかも、ちょっとミーハーかもしれませんが「露英、英露辞典」を持ってる人は
日本人の中ではかなり希少です。

そう、持ってるだけでインテリジェントなのです!。

わたしのオススメはこちらです。(安いでしょ?)
The Oxford Russian Dictionary: Russian-English English-Russian

もうちょっとしっかりしたのが欲しい人はこちら
The Pocket Oxford Russian Dictionary: Russian-English English-Russian

とりあえずはこれを持っていれば足りないことはないと思います。
The Oxford Russian Dictionary: Russian-English, English-Russian

さあ、あなたも今日からトライリンガルの仲間入りです!(おめでとう!)







ちなみにこれはすごい
Pimsleur Language Program Russian I (Comprehensive Programs)


ロシア語学習のたすけになるサイトを発見!

これをみてから

これをみてください

知ってました?

ロシア語は最強です!(他の人には内緒だよ!)






あなたは語学学習で一番、何を気にしますか?

私は発音です。

言葉は

コミュニケートの道具ですからね...

こちらは英語教材ですけど、参考になります。

方法論はもちろんロシア語にも使えますよ!








これ以上はロシア語のHPなので割愛します。



あ!今、思いついたけど英語のHPもつくっちゃえばいいんだ。

ロシア語よりたくさんアクセスあるだろうし.....

冗談!冗談!(笑)









テレビショッピングVODKA部門過去最高の売上を記録!!
ウォッカファン待望の本物のウォッカ
Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送