Урок1
知り合おう!
Урок2
電話をしよう!
Урок3
名前を呼んでみよう
Урок4
出かけよう
Урок5
好き?きらい?
Урок6
祝福しよう
Урок7
やさしくしよう
Урок8
格言はどうだ!?
Урок9
訳せない!

愛のロシア語
露語VS英語
おもしろしあ
ロシア語で
カラオケ
ロシアトリビア
マリア・シャラポワ
有名なロシア人
ロシア芸術
ロシア本屋
ロシア市場
ロシアDVD
ロシア
ライブカメラ

禁断の
ロシアンパブ
メールマガジン
こんなんじゃ
物足りない!
りんく
募集中!

Homepage
Internet


祝福しよう!

まず、おさえなくてはいけないのが彼女の誕生日と3月8日の(International Women's day) 国際夫人日です。
ロシアではことあるごとに女性に花を贈ります。あなたも最低でも一ヶ月に一回は何か理由をみつけて花を贈りましょう!
日本にはそんな習慣はないといっている場合ではありません。(一度、わたしも催促されて言ってしまいましたがその後、気まずくなりすぐに贈りました。)
ひとつ気をつけていただきたいのは花を贈るときには必ず奇数にしてください。偶数だと葬式用になってしまいます。

ワインをプレゼントとして送ってはいけません。

結婚指輪は右手にします。左手の指輪はその人が離婚したことを意味します。既婚者なのに「わたし離婚した。これロシアンスタイル」といって左手をみせるのはやめましょう。(笑)

デートに5分から15分遅れてくるのは普通ですのであまりうるさくいわないようにしましょう。日本人よりも時間的正確さは美徳とされていないようです。

ワリカンもロシアではポピュラーではないのでほとんどの場合男性が支払います。

特別な日にはキャビアとシャンパンです。

究極のプレゼント



おめでとう!   Поздравляю!          
パズドゥらリャーユ
誕生日おめでとう!   Поздравляю тебя с днём рождения          
パズドラヴリャーユ ティビャー ズ ドゥニョーム ラジデェーニヤ
メリークリスマス!   С Рождеством!
ス らジディストゥヴォーム!
あけましておめでとう!   С Новым годом!
ス ノーヴィム ゴーダム!
3月8日(国際婦人日)おめでとう!   С днём восьмого марта
ズ ドゥニョーム ヴァスモーヴァ マーるタ



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO